


マカオの治安は悪い?


マカオに住んで3年近く経過しようとしていますが、
マカオの治安はそこまで良いとは感じません。

もちろんマカオに住むつつ、アジアを中心に飛び回っているのですが、
やはり日本が一番安全だなぁ…感じます。

もちろん、日本も含めて世界中危ない路地裏などがあり、
普通に生活している分に関しては全然危険でもなんでもありません。

ただ、今日思ったこと。

実は最近健康も考えて自転車を買いました。

今日マッサージへ行っている間に少しの時間ぐらいいいだろう…と
タカをくくってとめておいたところ…
マッサージが終わって出てきた時にはなくなっていました。

鍵もつけていたので…
おそらく…そのまま車で家まで持って帰ったのかと思います。。

今回は近くに柵などなくそのまま鍵をつけて止めておいたのがダメだったのかと思います。。
まぁ、私自身が悪いのですが、こういうことがあるとやはりマカオの治安もまだまだかなぁ…と
少し思ってしまいます。

ただ、日本でも盗難はよくあるので、
今回は自分のミスということで少し反省です。

ただ、今回購入した自転車は約300パタカ=日本円で3,000円程度でした。
日本で買えば普通に8,000円以上はするような自転車がマカオでは非常に安く購入する事が出来ます。

隣の珠海に行けばもっと安く買えるかと思いますが、
こっちで買ってコンテナに詰めて送る。

これだけでも十分なビジネスになるかと思いますね。

どなたかやりたい方がいましたらサポートさせて頂きますので
おっしゃって下さいね!
最近の記事
プロフィール

小林拓也

Author:小林拓也
1980年生まれ。大学生の頃から投資を始め今までに様々な投資を経験。現在はオフショアへ投資することにより、ハイリターンを実現している。サラリーマンでも、誰でもお金を増やせる方法を日々実践しながら確立している。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
