スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借りたお金の利子を0%にする方法?


最近国民の所得は年々減少してきております。

それにも関らずにジワジワとインフレが起こっています。

缶ジュースも気づけば、110円が120円に。
消費税も3%から5%に、そして次は12%と言われております。
(このへんは現実的に近い将来そうなるでしょうね)

しかし、物価や税金が増えても国民の給料は下がっている人の方が多いのが現状です。

多くの人は、お金が足りない時にどうするのか?

①お金の使う量を減らす(生活レベルの低減)
■リスク→なし

②収入を増やす(起業、副業など)
■リスク→あり

①と②を見て頂けると分かるのですが、多くの人がリスクを取らずに①を選びます。
しかし、これを選んでしまったら後は、家などのローンの返済だけに働かなければいけなくなります。

もうひとつ記事を見て頂きたいのですが、

●今の大人のお小遣いはいくらぐらいでしょうか?

答え

1カ月のお小遣いは全国平均で4万5570円です。
このうちお金持ちの方がもっともらえているとして、計算すると、
ほとんどの方は恐らく1万5000円~3万円以内だと考えられます。


これを少ないと感じるか多いと感じるかは各自の自由なのですが、
今日言いたいのは自分の資産および状況を一度見直して下さいということです。

今回知り合いの若手ナンバーワンFP(ファイナンシャルプラナー)が
皆さんの統計を取りたいということで、無料でお金の健康診断をしています。
今ある借金を減らすことだって可能です。
人数限定なので、この機会にぜひ無料相談してみて下さい。

お金の無料健康診断
http://project-dci.com/
スポンサーサイト

慶応義塾の赤字決算。。


慶応義塾が赤字決算を出したようです。

各大学でもきちんとした資産運用がなされていたみたいなんですが、

早稲田などの各有名大学で赤字決算が出ているようです。

以下2NNの速報ニュースより引用

学校法人「慶応義塾」の08年度決算が27日に公表され、経営状態をあらわす消費収支差額が269億円の
支出超過になった。ほとんどが有価証券の時価が大幅に下落したことに伴う損失処理によるもので、
昨年来の金融危機が学校経営を直撃したかたちだ。

 決算資料は慶応義塾のホームページに掲載されている。それによると、株式や債券など有価証券の時価と
簿価の差である「含み損」は今年3月末で535億円。うち、特に著しく下落した169億円を「評価損」として
損失計上した。

 また、当初予定していた資産運用収入も、予算額に比べて25億円減った。結果、支出超過の全体額は
予算額より227億円増え、最終的に269億円になった。

 未処理となった年度末含み損は、投資信託の228億円、デリバティブの36億円など計365億円。
07年度末は225億円だった。慶応義塾は決算説明で「誠に遺憾に思っている」としながら「金融情勢も回復の
兆しを見せており、含み損も解消していくものと考えている」と説明している。

また、MSNニュースより引用

昨年秋以降の世界的な金融危機の影響で、学校法人慶応義塾(東京都港区)が平成20年度の決算で、経営状況を示す消費収支で約269億円の支出超過(赤字)となったことが27日、分かった。資産運用をめぐって有価証券の価格下落などに伴い、約170億円の評価損を計上したことが大きく影響した。支出超過は当初予算から約227億円も増加した。

 同法人のホームページで公表された決算資料によると、同法人は3月末時点で約1343億円分の有価証券を保有していたが、金融危機による株価の大幅下落と急速な円高の影響で、国債などの価格が減ったうえ、投資信託の運用状態が悪化。会計基準に基づいて、簿価との差額約170億円を評価損として計上した。

 また、有価証券の価格下落に伴う含み損も約366億円に上り、約225億円だった前年度の含み損から大幅に拡大した。同法人はホームページで「厳しい金融情勢のなか、最善を尽くしたが、大きな評価損と含み損を出したことは誠に遺憾」としている。

 学校法人の決算は6月中には出そろうが、日本私立学校振興・共済事業団の調査によると、デリバティブ(金融派生商品)取引を行っている大学・短大は69法人にのぼり、その多くで損失計上が懸念されている。
最近の記事
プロフィール

小林拓也

Author:小林拓也
1980年生まれ。大学生の頃から投資を始め今までに様々な投資を経験。現在はオフショアへ投資することにより、ハイリターンを実現している。サラリーマンでも、誰でもお金を増やせる方法を日々実践しながら確立している。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。