


100年に1度の世界金融恐慌


はい!
こんばんは。。
ちょっと世界を旅してました。
さて、世界を旅して思ったこと。。
やはり、どこの国も今回の金融恐慌の影響を受けております。

その中でも、フィリピンと日本はあんまり影響を受けてない気がします。
(市民レベルにおいて)
日本でも不動産業界は冷え込んでおりますが、市民の生活は至って普通です。

今の円高!
これは逆にチャンスだと私は思っております。
それに踏まえて私が今回行っていることを列挙してみます。

①NZドルが80円を切ってから、数回に分けて購入。ドル平均法によりかなり安く買えています。
  (現在継続中)
②株価が非常に低迷しております。
  環境・高齢化をビジネスとしている企業の株を購入しました。
③フィリピン不動産への投資

以上を行っております。
特に誰でも出来る①、②はお勧めします。
このような中で皆が不安と思っている中これをチャンスと思うかは
貴方次第です。

それか、今後まだどうなるかわからない・不安だ。
という方は、今はひたすら貯金しましょう。


投資とは関係ないですが、
最近ナベアツにはまってます。。

世界のナベアツ 3の倍数の時アホになるミニ音声電卓BC世界のナベアツ 3の倍数の時アホになるミニ音声電卓BC
(2008/08/11)
不明

商品詳細を見る



※私の意見はあくまでも自分自身の考え・行動であって、投資はすべて自己責任にてお願いします。
 

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近の記事
プロフィール

小林拓也

Author:小林拓也
1980年生まれ。大学生の頃から投資を始め今までに様々な投資を経験。現在はオフショアへ投資することにより、ハイリターンを実現している。サラリーマンでも、誰でもお金を増やせる方法を日々実践しながら確立している。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
