スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明らかな日本人のマネー教育不足


日経新聞より以下抜粋

-------------------------------------------

イギリスに本拠を置く金融グループHSBCの調査によると、
日本人の60%がマネー教育を受けた事がないと回答。
「日本は欧米に比べて金融教育が遅れている。
家庭や学校でお金の話をすることを嫌がる人も多い」
との調査結果となった。

個人が株式投資や投資信託購入を進めていない理由で
最も多かったのは、「投資の知識が乏しいから」。
全体の48%を占め、「元本割れのリスクがある商品での
運用をするつもりはない」23%。の
2倍以上だった。

---------------------------------------------

やはり日本人のマネー教育不足は明らか。
それを良いことに、大手銀行でも日本の国債をお勧めしてくる。
日本の国債の価値なんて、もう既にほとんどない状態なのに。。
こんな不良債権を売っているのが大手銀行という有様である。

日本の未来って明るいのかなぁ。。
って思いますね。。

中国ジュハイのリビエラ不動産はこちら
フィリピンの高級物件が月5万円から?
スポンサーサイト
最近の記事
プロフィール

小林拓也

Author:小林拓也
1980年生まれ。大学生の頃から投資を始め今までに様々な投資を経験。現在はオフショアへ投資することにより、ハイリターンを実現している。サラリーマンでも、誰でもお金を増やせる方法を日々実践しながら確立している。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。