


島田紳助の金持ち理論


島田紳助の名前をまだまだ覚えている人は多いと思う。

あれだけの事件を起こしておいて、
非常に騒がれてしまいましたが、
元々お笑いのセンスは抜群なので、
それでも良いイメージがある人も中にはいるかと思います。

人としてはどうかとは思うのですが、
才能に関しては類まれな人だったと思います。

島田紳助がよく言っていた言葉のひとつとして、

ヒットを生む為の公式は、

才能×努力×時代。

と言っていました。

特に最後の時代は私自身も大きく同意出来ます。

IKEAなどもそうですが、
時代が悪かったため、一度日本を撤退して、
今再度戻ってきて大ブレイクしています。

タイミングにあった物を創出するのが非常に大事です。

これは投資にも置き換えれる事ができるのですが、
株なども購入のタイミングが非常に重要です。

その企業を応援するという意味でも、
株は早くからもっておいて、
ずっと保有する。

ウォーレン・バフェットの考え方も非常に参考になります。


つまりは、時代に合った投資をするように
見極めて下さい。



追伸


最後に島田紳助が言った言葉を

努力を常に「5」にしろ!
そして時代を読む事に意識を向けろ!
もし才能があれば、お前らはブレイクする。
だけどほとんどの奴は才能が無い。
これは神が与えたものやからどうしようもない。

だけど、もし今努力を常に「5」にする方法を身に付けたら、
例え才能が無かったとして芸人をやめても、
これから先色んな事に対して「5」の努力をかけれる。
そしたら、いつか才能を発揮できる分野を見つけた時、
必ず成功できる!!必ずや!!

最近の記事
プロフィール

小林拓也

Author:小林拓也
1980年生まれ。大学生の頃から投資を始め今までに様々な投資を経験。現在はオフショアへ投資することにより、ハイリターンを実現している。サラリーマンでも、誰でもお金を増やせる方法を日々実践しながら確立している。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
