スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア証券 2011年6月オープン!


カンボジアの証券取引所、ついに正式オープンが2011年6月に決まったようです。

以前は2010年中とも言われている中、現地に行ってきましたが…
まだまだ動きが遅いように感じます。

実は…
皆さんが想像されているカンボジア。

多分イメージとはぜんぜん違う気がします。


なぜこんなにも、オープンが遅れているのかというと、

実は、カンボジアの企業はかなり裕福なのです。


なので、証券取引所が出来て、上場したところで…
それほどメリットが見えないようです。


株式公開すると、やはり資本力が増えますが…
それほど今は資本を必要としていないようですね。。


まだまだ現地では、貧困の地域もありますが、
証券取引所上場出来る会社となると…
かなりの資本を持っているのが現状です。


日本の企業もどんどんカンボジア(特にプノンペン?)への進出が多いようです。

最近は、ベトナム、タイ、中国に進出している企業も、カンボジアを視野に入れています。


さてさて、これからカンボジアどうなるのか?

楽しみですね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

小林拓也

Author:小林拓也
1980年生まれ。大学生の頃から投資を始め今までに様々な投資を経験。現在はオフショアへ投資することにより、ハイリターンを実現している。サラリーマンでも、誰でもお金を増やせる方法を日々実践しながら確立している。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。