FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式相場の動き 外国人が日本株を今買う理由とは?


株式相場の動きが今、早まっています。

それもそのはず、ここ最近、株式相場をずっと見ているのですが、
なぜか買っている人は、外国人ばかり。

もっと詳細データーを調べてみると、

「5月3週まで29週連続で買い越し、連続記録は過去最長を更新した。」

との事です。


これはどういうことかというと、やはり今の株価。
外国人から見てもかなり格安になっているということ。


もともと、日経平均株価は10000円ほどだったのだが、
気づけば9000円台後半で以前までよりは円安の動きになっている。


今、外国人が日本株を買っているといったが、
これは、投資ではなく、日本企業そのものの買収を企んでいる人もかなりいる。


中国なども…これに乗じて日本株、国債までをも買いに来ています。


日本の企業は元々、技術力が高いので、
そこを諸外国が狙っています。


あまり表には出てきていませんが、既に買収されてしまった企業もいくつもあり…
大変な事になってきています。


自分の働いていた企業が明日から外国人経営者に…
なんて日が突然来るのかもしれません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

小林拓也

Author:小林拓也
1980年生まれ。大学生の頃から投資を始め今までに様々な投資を経験。現在はオフショアへ投資することにより、ハイリターンを実現している。サラリーマンでも、誰でもお金を増やせる方法を日々実践しながら確立している。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。