


ビットコインの相場が下がっている今がチャンス


ビットコインの相場が先週からかなり下がっており、
一部の会社ではマイニングをやめるという会社も出てきています。

しかし、実はこういう時がチャンスなのです。
相場が下がっている時に大量に買って、
相場が上がっているときは売る。

結局はビットコインもまだまだ株式などと同じなので、
下がってみんなが買わない時に買う。

これが一番稼げる買い方だったりもします。

実際先週末に100万円買ったビットコインが値上がりしており、
既に5万円ほど利益が出ています。

今もまだ買いの時期で半年スパンなどで見れば、
損はほとんどないかと思います。

ビットコイン自体は有限であり、
だんだんと量が減ってくる仕組みなっています。

だからこそ今後希少価値が出てくるのはほぼ間違いないです。

ビットコインの相場はどれぐらいが適性ですか?

という質問をよくもらいますが、
相場はほとんど人間の心理で動いているので、
相場自体は存在しないというのが本音です。

世の中にはたくさんの相場師と呼ばれる人がいますが
実際は人間の心理に詳しい人ほど稼げます。

株式や為替などは大手ファンドが仕掛けている部分もありますが、
ビットコインは長期的に見れば金の値段が上がったように、
まだまだ相場が上がります。

なぜそこまで言い切れるかというと、
ビットコイン自体今後”海外送金”という部分で大きな役目となるのがほぼ決まっています。

実際現在日本から海外にお金を送ると4000円程度掛かりますが、
ビットコインであれば約4円ほどで送金が出来ます。

だとしたら使う人も今後増えてくると思いませんか?

日本ではまだまだメジャーではない部分はありますが、
アメリカではビットコインで不動産が買われたり、
食事代金をビットコインで払える店舗も増えてきています。

アメリカで起きたことが1年後に日本で流行るので、
ビットコインも今後はどんどん日本の中でも流通してくるかと思います。

ビットコインの相場にビクビクしながらビットコインを買うのではなく、
もっと大きな視点でビットコインをぜひ買ってみると面白いかと思います。

リスクとして、
ビットコインが破綻したらどうするの?

という質問もよく頂きますが、
この部分での心配は今年の2015年は特に大丈夫かと思います。

それよりも先日スイスフランが暴落したように、
普通の紙幣の方がリスクがあると私は感じています。

日本円も昨年から大きく円安に動いていますし、
今後暴落する可能性がないとは言い切れません。

逆に円が大きく下がる事を予想して、、
今も資産をどんどん海外に移しています。

今、資産分散を考えている方は、
一部を外貨、一部をビットコインなどに
分散したら非常に面白いと思いますよ。

ビットコインについては色々と質問をもらっていますので、
またこのあと色々と書いていければと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

小林拓也

Author:小林拓也
1980年生まれ。大学生の頃から投資を始め今までに様々な投資を経験。現在はオフショアへ投資することにより、ハイリターンを実現している。サラリーマンでも、誰でもお金を増やせる方法を日々実践しながら確立している。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
