FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元本保証型投資


最近元本保証型投資についていろいろ調べてました。

先日友人に聞いた話によると…

「香港人の4割は仕事をしておらず投資の運用で生きている」と。。

えっ…
って思って調べました。
嘘ではありませんでした。
さすが、オフショア天国、香港。。

香港のHSBCで口座を作ると、投資もできるんです。
そして、そこで生命保険に入る。
普通生命保険は、日本じゃ掛け捨てが当たり前。
しかし、向こうでは違う。
例えば、20歳で100万円預けたとすると、なんと60歳の定年時、つまり40年間でそれが
2億に化けるということだ。。

ちなみに日本でのこの商品は政府によって規制されている。
そりゃあ、こんなに良い商品が日本で販売されてしまったら日本の保険会社は全部潰れる。
この辺を見てみると、日本人は損。
でも、日本人だからこそ海外に目を向けて、香港行ってHSBCの口座作ってしまえば、後は
日本でボーって仕事してたら60歳時には2億に入る。
その2億をさらに運用して、例え年間利回り5%もあれば、それだけで年間1000万円が入ってくる。
これが利回り10%、20%のものを探せば、40歳ぐらいでも余裕でリタイヤできる。
今は情報によってこれだけ自由に楽しく生きれる時代だってことですね。

みなさんも日本でゴロゴロしてちゃーダメですよ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね。。

香港人が4割の人が働いていないなんてびっくりしました。。

私もそういう風になりたいんですが、どういう風に始めたら良いでしょうか?
最近の記事
プロフィール

小林拓也

Author:小林拓也
1980年生まれ。大学生の頃から投資を始め今までに様々な投資を経験。現在はオフショアへ投資することにより、ハイリターンを実現している。サラリーマンでも、誰でもお金を増やせる方法を日々実践しながら確立している。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。