FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今株を買うとしたら…?


今の日本経済は確実に減衰しております。

これを多くの海外投資家は、早くて来年までに回復すると予想している。

昨年まで日本の株式市場には多くの外国人投資家が参入していたが、
今現在でいうと、ほとんどの投資家が日本から資金を引き上げている。

それと、同時に日本企業が自社株を買い戻すという動きが広がりつつある。
だから、今が買い時。
と言いたいところですが、私個人の意見を言わせてもらうと、もう一度だけ下がる気がする。

今月に入って徐々に株価が押し戻されてきたが、なんだか動きが気になる。。

だから、株価が一度下がってから大きく買いを入れるつもりです。

その時に買の銘柄は、細かくは言えないが、
「ハイテク技術やコモディティー、そして介護・福祉・環境ビジネス従事している企業」
の株を買うつもりです。

それはなぜか?

と言いますと、中国やインドは現在世界で1,2位を争う経済成長率を誇り、
機械装置を主とした機械産業が発達してきている。

彼らは技術がそこまでないので、日本を始めとする先進国のハイテク技術を必要としている。

そうなると、売上も上がり、上記で述べたような企業が伸びてくる。

それと、これはまだ大きな声では言えないのですが、

環境ビジネス。今後これはかなり伸びてきます。
このへんはちょっと一度checkしてみて下さい。

大きな声では言えないのですが、「排出権」←これかなり重要です。

簡単に申し上げましたが、そのへんも考慮しつつ優良株を探しあてて下さい。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

小林拓也

Author:小林拓也
1980年生まれ。大学生の頃から投資を始め今までに様々な投資を経験。現在はオフショアへ投資することにより、ハイリターンを実現している。サラリーマンでも、誰でもお金を増やせる方法を日々実践しながら確立している。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。