スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20歳代の6人に1人が「金融資産ゼロ」


面白い記事がありました。
以下のグラフは日本における20代の金融資産を示した図です。

jhgjh

※クリックすると、拡大画像が見れます。

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会(東京)の調査によると、

20~29歳の男女において、

17・7%が金融資産ゼロ
19・3%が25万円未満
そして、全体を見てみると、約6割が100万円未満の資産しか持っていない。という事です。

日本のファイナンシャル教育は遅れているとしても、ここまでの影響が出ているとは思っていませんでした。

でも、確かに20代の人達が集まる飲み会では、クレジットカードが止められた、今月はもう厳しい。
等といった声がよく聞こえます。

日本では、およそ200万人近い人がフリーターです。
その中で20代のフリーターは150万人近くいると推定されております。

日本では、アルバイトをしても食っていけるという現状があるため、それほど
お金を気にせずとも生き残れてしまうという環境あり、派遣切り等で今年は増加傾向に見られる。

しかし、このままでは、日本の将来はどうなってしまうのか非常に不安だ。

今この時代だからこそ、もっとファイナンシャルの知識を自分で勉強する必要があるのでは…
と強く感じる。

<関連記事>
あなたのお小遣いはいくら?借りたお金の利子を0%にする方法とは…?

-----------------------------------------------------------------------
■参考URL:日本FP協会(http://www.jafp.or.jp/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

小林拓也

Author:小林拓也
1980年生まれ。大学生の頃から投資を始め今までに様々な投資を経験。現在はオフショアへ投資することにより、ハイリターンを実現している。サラリーマンでも、誰でもお金を増やせる方法を日々実践しながら確立している。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。