スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金って何?


最近よくお金について考えます。
お金って何だろう?って。

学生の時は貯金が4桁の時もありました。
その時は、「あ~今月どうしよう」なんて思ってたりもしましたが、

今ある程度の資金が出来ても不安は少なからずあります。

例えば10万円しか貯金がない人が、「100万円貯金があれば安心なんだろうなぁ」と思って
貯金を始めて100万円貯金が貯まる。

しかし、ここで不安がなくなるかと言えばそうではないと思う。

よく聞く話ですが、お金はいくら持ってても不安は消えない。って。

結局はいつでもお金を稼ぐ能力がある。

これがすごい大事だ。って最近よく思います。

以下の堀江さんのインタビューをご覧下さい。

「でも大事なのは、実際に月に100万円稼いだり、通帳残高を増やすことではなくて、
『自分が100万円を稼げる』という自信を持つことなんですよ。
お金というのは信用を数値化したものですから。
自信のある人には信用もお金もついてきます。
だから、なんでもいいから自分に自信を持つこと。
それこそ『現役で大学受験に合格した』でもいい。
一度、成功体験をして身につけた自信は、一種の無形固定資産みたいなもので、なくなることはありませんから」



今すべてを失って無から新たに財産を築きあげることができますか?

この質問には、ドナルド・トランプをはじめとする多くの富裕層は必ずYESと答える。

しかし、逆に親の資産相続や…たまたま手に入れた人はYESと答えることができない。

もし、今日本・世界に何かが起こってもお金を稼ぐ自信・生きる力を養うのが
やはり一番重要なのではないだろうか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

小林拓也

Author:小林拓也
1980年生まれ。大学生の頃から投資を始め今までに様々な投資を経験。現在はオフショアへ投資することにより、ハイリターンを実現している。サラリーマンでも、誰でもお金を増やせる方法を日々実践しながら確立している。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。