FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南アフリカの驚くべき経済成長


アフリカ 動きだす9億人市場

今回友人の勧めで、アフリカに関する書籍を読んだ。
現在のアフリカ。
なんと、中国・インドに比べても今急速に成長している巨大な市場であるようです。
これの背景には、資源獲得競争が裏にあるからであり、こぞって大企業やファンドなどが既に
アフリカに手を出している。
現在、アフリカ大陸を一つの市場と考えた場合、世界第10位の経済規模となるまでの大きさになっており、今後もまだまだ伸びる可能性が大いにある。
特に、南アフリカは最近特に注目され、リゾート開発が進んでいる。
南アフリカのケープタウンなどはハリウッドのスターが休暇を過ごしたりとかなりメジャーになっている。
日本では、まだまだ認知度が低いアフリカ。
今後の成長が楽しみだ。

日本国内でアフリカのファンドとして有名なのが、
・JPモルガン→JPM中東アフリカ株式ファンド
・野村証券→野村アフリカ株投資
・大和証券→アフリカファンド通称”MENA”

大体どれもFoFなので、分散投資はされているとは思うが、あまりお勧めはしません。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

小林拓也

Author:小林拓也
1980年生まれ。大学生の頃から投資を始め今までに様々な投資を経験。現在はオフショアへ投資することにより、ハイリターンを実現している。サラリーマンでも、誰でもお金を増やせる方法を日々実践しながら確立している。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。