FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETF市場の需要拡大


最近になって、ETFの市場が拡大してきているようだ。

経済が回復基調にある時に、景気敏感株に投資するETFを持っていれば、市場平均を上回るパフォーマンスを達成できる可能性がある。

特に今の時代は商品が高くなっていく時代なので、ある程度は簡単に予測できる。

その中から時代にあったETFを選べば、長期で保有していれば、ローリスクハイリターンも可能である。

そのような時代背景もあり、国内の上場投資信託(ETF)市場で個人投資家の存在感が増している。

原油の価格も今は落ち着いているが、再度また伸びそうな気配なので、今原油に関連のある

ETFを買うという選択肢も良いのではないかと思う。

8月3日には、原油ETFが大阪証券取引所に上場する。

最低売買額は約5500円と従来のETFに比べて小口化であり購入しやすいかと思う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

小林拓也

Author:小林拓也
1980年生まれ。大学生の頃から投資を始め今までに様々な投資を経験。現在はオフショアへ投資することにより、ハイリターンを実現している。サラリーマンでも、誰でもお金を増やせる方法を日々実践しながら確立している。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。