FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXの証拠金倍率変更に!!


7月31日、金融庁は、外国為替証拠金(FX)取引業者に対し、顧客が預けたお金の何倍の取引まで認めるかを示す「証拠金倍率」を最大25倍とする規制の導入を正式決定した。

その内容としては、来年8月に50倍に規制し、2011年8月に25倍まで下げる2段階方式での

証拠金倍率の引き下げだ。

これらの規制により、市場が冷え込むことへの懸念も広がるが、たとえ25倍だとしても、十分だと思う。

一般的にFXの証拠金倍率は多くても5倍程度で、それ以上であれば、ほぼギャンブルに近くなってしまう。

一般の個人投資家の場合、倍率をどんどん上げていくことにより、
FXで大損した等という人が出てくるのである。

ソフトを使った自動売買でも最近では、証拠金に対して、1%~2%という小さな儲けを積み重ねて

設けていくという手法の方が多くなってきたように感じる。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

小林拓也

Author:小林拓也
1980年生まれ。大学生の頃から投資を始め今までに様々な投資を経験。現在はオフショアへ投資することにより、ハイリターンを実現している。サラリーマンでも、誰でもお金を増やせる方法を日々実践しながら確立している。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。